takayukkkky’s diary

ジャンルも纏まりもないただの個人ブログ。マーケティングのこと中心に書いてます。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

飲食店がインフルエンサーマーケティングで成功するポイントとは?

■飲食店でもインフルエンサーマーケティングは活用できる?YouTuberやインスタグラマーなど、SNSでたくさんのフォロワーを持つ人は、高い影響力があります。その影響力をマーケティングに活用するのがインフルエンサーマーケティングですが、飲食店の業界に…

美容クリニックではこんなマーケティングが集客アップにつながる!

■美容クリニックではMEO対策が重要全国にたくさんある美容クリニックを選ぶ際には、多くの患者さんはネットを使ってクリニックの検索をします。どんな施術をしているのか、施術費用はどのぐらいかかるのかという情報収集に加え、その美容クリニックが通いや…

インフルエンサーマーケティングにおけるキャスティングのポイント

■キャスティングは企業の将来に大きな影響を与えるインフルエンサーマーケティングにおいては、できるだけたくさんの人に影響力のあるインフルエンサーをキャスティングしたいものです。しかし、インフルエンサーのキャスティングにおいては、企業にとって大…